休暇を使って鹿児島から熊本へ


はやとの風→しんぺい号→SL人吉を乗り継ぐ列車旅


雄大な自然を眺める車窓からの景色は格別でした。


途中下車する各駅ではその土地の物販もあり楽しめますよ。







またある日はバイクで四季見原キャンプ場へ


でっかい雲がゆったりと漂ってました。


沈む太陽と夕暮れ時の空はすばらしく、
夜は無数の星を景観しながら静かにすごせました。


早朝には雲海が発生してましたよ。






今年は帰省しました。


ゆったりとした島時間があります。


夕方には、♪ 夕焼け小焼け が島内に流れます。


時計はいらないです。


子供と一緒に帰りましたよ。






この島では新鮮な海の幸や美味い酒、


ほぼプライベートな海水浴と癒しの温泉、


時には遊覧船が楽しめますよ。


とってもリフレッシュできました。



何よりも、この休暇をすごせる時間


使えるお金と健康な身体があった事に感謝です。


ありがとうございました☆


ごちそうさまでした。