たくさん乗って、歩きました。

その時々に訪ねる場所と人がありました。





越中八尾おわら風の盆 (前夜祭)





担当する方がこの町出身という事もあり

かねてから行きたかった場所を訪ねました。

月影ベイベの舞台にもなっていますね。

おのおの所作の違う踊り手の男女と

それを支える地方の皆さんの姿に

グッとくるものがありました。

町流しもとても良かったです。

次は本祭を訪ねてみたいです。










黒部渓谷 トロッコ電車





この日はお天気がよく、

風を感じながらの乗車は

とても気持ちが良かったです。










姨捨駅





昔から電車に乗るのが好きです。

長野へ向かう道中、

スイッチバックのあるこの路線

車窓からの景色に感謝でした。










長野





行き先にいつも山が見渡せました。

無言館にはハイキング、

戸隠高原へはトレッキングと

この土地の自然を見ながら

ゆっくりと歩きました。

善光寺への参拝は、お血脈を思い出し

楽しかったです。

またご縁あって訪ねた窯元への道すがら

360度パノラマビューの山々の景色は

とても素晴らしかったです。










この休暇中、

出会えた人と場所

行き先のきっかけをくれた皆様に感謝。

ありがとうございました☆